最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

あなたの視力が良くなる!? 2007.08.02.Thu
そんなはずはないんですが、ぜひ来てください!
メの自主企画です。楽しいったら、ありゃしない!!

8/3(金)下北沢BASEMENT BAR
メ自主企画"めがもっとみえる!"
open 18:30 start 19:00
前売り 2000円 当日 2300円
w/ apnea / MODOWN / 久土'N'茶谷 / カラフルマジックバンド(O.A)



ベースメントのトップページ。ピックアップされました。ウケるwww




引きこもりすぎ 2007.07.15.Sun
グダグダ連休です。昨日は練習の後は二日酔いでへばっていつの間にか終わってたし、今日も雨なので引きこもりです。・・・直前まであった予定は雨で延期になってしまい、それに伴って断った予定もあり・・・あうあう。

んで何をしているかというと「KOEIのレトロゲーム」遊びです。スーファミのトップマネジメント、エアーマネジメント、どっちも結構引き込まれました。トップマネジメントは家電業界で会社を経営していく内容。社員を雇ったらきちんとモラルの教育をしたり、社員にアドバイスを受け部品の発注、生産ラインの確保、広告宣伝をしたり。30分はハマりました。でも飽きました。だって画面上で数字が増えていくだけで、だからどうした!という事に気づいてしまったんです。

アクションとかRPGもまったく意味の無いものに感じてしまうし、なんか大人になってから何かを失ってしまった感があります。



バイウー 2007.06.28.Thu
メのライブ、僕の誕生日、ビール仕込みなどいろいろやっておりました。
メのライブは楽しかったし、誕生日もささやかにお祝いしてもらいました。ワーワー。24歳です!しかし公的にお祝いみたいなのがあってもいいのにね。誕生日の日はJR無料とか、国立の公共機関が無料とか。ま、ちまちまやってるけど、大々的に・・・

そしたらヤフオクで誕生日とか売られたりしてね。結局夏生まれが得だよなー。



明日はライブなのでした 2007.06.19.Tue
気づかず一ヶ月も放置してしまいました。ブログ。あらら~。

明日はメのライブです。at下北沢ベースメントバーです!
6/20(水)下北沢BASEMENT BAR
NEW DAY RISING !!!
open 18:00 start 18:30
前売り 2000円 当日 2300円
w/ SUNN / スラハイ / Shangri-La / 島村吉人
メの出番は4番目、21時ころ。
あー一ヶ月ぶりのライブですね~。夏に向けて、張り切ってます。

<夏>
メ企画ですよ!!お客さん100人入るかな!
8/3(金)下北沢BASEMENT BAR
めがもっとみえる
open 18:30 start 19:00
前売り 2000円 当日 2300円
w/ MODOWN / apnea / 久土'n'茶谷(from MOST) / カラフルマジックバンド(O.A)

予定空け必死ですよ!この夏はフジロックもいくし、イベント目白押しだぁ~。



2007年貝塚をつくろう! 2007.05.17.Thu
家に友人がうまいウイスキーをキープしてくれていることもあり、最近ナッツ系のつまみを食べることが多いです。そして最近は飲みすぎた後に蜆汁を食べることにしているので、必然的に庭はナッツの殻と蜆の貝殻の貝塚が生まれています。

以前、自由律俳句で「貝塚の貝を盗んだことがある」というおもしろい句を目にしましたが、「貝塚を庭につくっている」っていうのもなかなかいいんじゃないでしょうか。
ていうか句にしなくても、趣味は?と聞かれて「貝塚を育てています」っていうのもなんだか赴き深いような感じがするから不思議です。

「貝塚」という言葉にはなんだかすごい可能性があるようです。だめなはずなのに。



前回の記事につづいて 2007.05.10.Thu
こんなこと立て続けに書いてすみません。ごめんなさい。でも、好きなんです!!この、この、バッタネタは・・・

前回書いた、話題の石景山遊園地ですが、どうやら白雪姫のお城などがぶっ壊されたようです。何でも米ディズニーが本気で怒ったらしく、職員がハンマー片手にぼこぼこ叩いて壊したとのこと。・・・そしてどうやら、その残骸は今もそのままのようです。

あと今日のネタはこれです。

ウマをしましまに塗ってシマウマにした、と。別に正直、ネタ的には僕は「フーン」って感じでしたが、この一行が、すごい。

「詐欺事件を発見したと勢い込んだカメラマンだったが、市民と動物園管理部のそっけない態度に勢いをくじかれてしまった。」

唖然とするカメラマンの顔が浮かびます。なんか、映画にできそうだなー。コントだけど。映像にしたらかなり面白いと思う。

しかしこの一連の騒ぎは本当に面白いなー。いもづる式にもっと出てこないかしら。何か一種のお祭り的な空気を感じます。無かったら作ればいい!!もう、デマでも捏造でいいからこういうニュースが聞きたい。

本物かどうかは関係なく、楽しければいい。っていう気持ち、すごくよくわかります。



今すごく行ってみたいところ 2007.05.04.Fri
ちょい前にヤフーニュースにもなってた、北京の偽ディズニーランド。
ヤフーニュースで見かけたときはタイトル見てスルーしてたけど、こんなに面白そうなところだったとは・・・。米国マジ切れらしいけど。潰されるならぜひ行ってみたい。
このヘッタクソなグッズ買って、しばらく寝かせて、まんだらけの「変や」持って行ったら高価買取されないかな・・・



総じてキャラたちの目がシャブ中ぽいです。



やせたい! 2007.04.26.Thu
ダイエットには目がありません。よく痩せてるね、と言われるんですがそうでもないです。
「ライブはスポーツだ!」と気づいてからはシェイプアップも兼ねてスポーツをしています。とりあえず始めたのは水泳。僕は根っからのカナヅチで、いい加減25mも泳げないってどーなのよ?ということもあり始めました。

しかし、久しぶりに(8年とかかな・・・)プールへ入ってみると鼻痛い!今までまったく気づきませんでした。水泳って、こんなに鼻痛かったっけ!?みんな、鼻腔Mか!?僕が25m泳げないのは、鼻が痛くてモチベーションが下がり、足を地面についてしまうからだ、という事が分かりました。

そして今はコントレックスでダイエット。それにしても・・・マズい!みんなこれ平気なのか!?なんか重いです。水が。飲むたびに食欲うせますね。それはそれで痩せるのかも分からないけど、精神衛生上どうなんでしょう。

ことごとくダイエットの過酷さを知りながら、次考えているのは縄跳び。場所もとらないし、近場の公園でいつでもできる。お金もかからない。

ただ疑問なのが、縄を飛ぶ、という行為。なんか自作自演というか。自分で回した縄をとび、ひっかかったらもう一度。だったら回すなよ!的なことを考えてしまうのです。

なんかお勧めなダイエットあったら教えて欲しいです。
めざせ50キロ代!!



いろいろ更新です。 2007.04.22.Sun
動画見て欲しさあまりに、日記さぼってました。えろうすんまへん。

個人的にはそろそろ社会人1周年になろうとしていて、社会人になってからかなりバンドに精を出してる感があります。ライブとか行くペースもかなり増えて、充実してます。

メウェブはリンクいろいろ追加しました。最近のメは曲作りばっかりしています。そして夏に企画を予定していて、それまでライブが何もねぇ・・・どうしよ、とか思っていたんですが5、6月とぽこぽこ予定が入りました。近々お知らせできる状態になると思います。

企画はすげー楽しいことになりそうですよ!!5月には詳細をお伝えできます。おおおお楽しみに!!!



うそをついてもいいというはウソかどうか 2007.04.01.Sun
エイプリルフールですね。といっても、僕はエイプリルフールってあんまり好きじゃありません。なんですか、ウソをついてもいいって。この、ついてもいいっていうのがイヤです。だってどこからどこまでが「ついてもいいウソ」なのか、ガイドラインが無いから分からないんです。そのため、大多数の人が安全なところで「いいともに出ます」だとか「宝くじあたった」だの、無難なくだらない嘘をつき、しばらく時間が経つと後悔してしまうのでした。

国はこのエイプリルフールを徹底させるか、もしくは撤廃すべきですね。徹底する方に賛成ですが。徹底したら楽しいだろうなあ。

10円、と嘘が書かれた納豆を、偽の10円玉で買う。10円玉を差し出すと「本当は100円です」と言われるが、買おうとするのは実は嘘なので買わずに帰る。その納豆パックの中身は、実はもやしが入っている。

ああ、楽しいなぁ。いろんな人の、嘘と嘘のせめぎあいを見てみたいものです。でも次の日には人を見る目、変っちゃうだろうなあ。



Pagetop▲
< PREV   HOME    NEXT >

ブロとも化
Template*skin to farrow
