最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<ぜってーバンド組むよりHP作るのが先そう: HOME : 五月蝿えやつら>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/95-5a131e73

ドラときどきアンパンマン 2006.10.28.Sat
最近仕事の一環でよくコミックスのドラえもんを読んでいます。改めて読み返してみて、意外に多い道具が「眠らなくても平気な薬」。ひとつぶ飲めば24時間眠くないとかいって、アレ?俺が今読んでいるのは違法なアンパンマンじゃないよな?と不思議な気分にさせます。

あと多いのが恐らく「くるった」と書いてあったであろう表現。たとえば、「わあ、ドラえもんが、へんだ」という言葉。多分初版とかでは「わあ、ドラえもんがくるった」だったんでしょうね。

かといって「眠らなくても平気な薬」が「シャブ」とはきっと書かれていなかったでしょう。






<ぜってーバンド組むよりHP作るのが先そう: HOME : 五月蝿えやつら>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/95-5a131e73

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
