最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<五月蝿えやつら: HOME : 900円の恐怖>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/93-d33312af

きのことPCさえあれば 2006.10.23.Mon
最近はヤフオクでとうとう食べ物にも手を出し始めました。最近買ったのは安納芋5kgで送料込み2500円。実際スーパーで買ったら2000円くらいで済むんじゃないか?と一瞬思ったけど、スーパーで買うよりネットの方が届くまでドキドキできるのでネットにしました。

最近のヤフオクはホントにいろいろなものが出品されていて、中にはから揚げとかなんかの塩漬けとか、食品を加工したものを冷凍して売ってる人もいたり、牛肉を写しているらしいけど、ひどくピンぼけしていて、グロ画像か?と思うようなものもあって、もうメチェクチャな場末感がたまりません。

最近買おうか迷っているのが、きのこのほだ木。僕の家の庭は日が差さないのできのこ栽培にはかなり向いていると思います。大体50cmくらいのが5本で3500円くらい。それにしてもほだ木まで売ってるなんて・・・2本くらいなら即買うんだけど。うーん、迷う。

他にも面白かったのが、食べ物の物々交換。文面を借用すると、

「こうして、出品していますが、天然物は売れませんね。そこで物々交換しませんかキノコでなくても他の山芋(勿論天然物でね)川の幸(落ち鮎、山女等)海の幸(蛍烏賊なんかいいな~) また此処もう直ぐ冬、冬眠中の読み物、小説、漫画何でも良いです交換して下さい。」
何でも良いです交換して下さい。の一言がやけに切実な気がするのは僕だけでしょうか。勿論天然物でね、の勢いはもうここにはなく、雪国の退屈がいかに絶望的かを物語っています。そしてこの出品者はもしかして人ではなくクマでは・・・?と想像するととても楽しい。メルヘンですね~
スポンサーサイト






<五月蝿えやつら: HOME : 900円の恐怖>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/93-d33312af

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
