最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<きのことPCさえあれば: HOME : ヌメーバはとっても健康なもの>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/92-dcbae8a8

900円の恐怖 2006.10.19.Thu
以前住んでいた市から、健康保険の未払い分の請求が来ました。
今の会社に入る前は国民健康保険に加入していて、社会保険に切り替えた際の端数の分を払っていなかったらしいです。

どうも普通の督促状と様子の違う封筒。
開けてみると、恐ろしい言葉が書いてありました。

「もし期間内にお支払いいただけなかった場合、あなた様の財産を差し押さえさせていただきます。」

いわゆる差し押さえ、ってやつです。始めて見ました。そして恐る恐る金額を見ると・・・

¥900

きゅうひゃくえんでした。なぁ~んだ、大袈裟さな、と思ったけど冷静に考えるとかなりヤバイ。たとえば・・・

・家中の電球や蛍光灯(蛍光灯2本・100W電球2つ・風呂の蛍光灯でおよそ950円ほど)
これは困る。ただでさえ暗い部屋が真っ暗に。
・テレビのリモコン(ヤフオクでおよそ900円)
これも困る。もうメニュー画面をいじれなくなってしまう。
・調味料全部
大変困る。もう自然そのものの味にはなじめない。
・お気に入りの鍋
煮物が作れない。おゆも沸かせない。
・シャンプー、洗顔料、ボディソープ、洗濯機の洗剤、食器用洗剤
髪はゴワゴワ、皿はヌルヌル

ということでたかが900円、されど900円なんですね。あ、良く見たら期限切れてる・・・


そういえば、アイコンを作ってみました。なぜかブラウザによっては表示されない・・・IEでは表示されてますのでIEユーザーの方はブックマークしてみてください。
スポンサーサイト






<きのことPCさえあれば: HOME : ヌメーバはとっても健康なもの>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/92-dcbae8a8

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
