最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<はるる: HOME : Cause>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/9-1f3497a6

うそつきは泥棒のともだち 2006.04.01.Sat
今日はエイプリルフール。
「ヒドイ」という人もいれば「まあそんな日が1年に一回くらいあってもいいじゃない」という人もいるけど、実際のところは大体の人がうそもつかずつかれず普通の日といった感じで、「近所にいる、顔はやウワサは怖いが特に何も自分に被害のないオヤジ」の存在のような人畜無害な日になってる気がします。

しかしその装いすらウソに違いない。と、ゲーム感覚で過ごしてみるのもいいと思う。

まったく、疑えば疑うほどこの東京はすさんだ街だ。「東京は桜が満開です」「本日限り冷凍食品半額」「青信号」全部嘘に違いない。
しまいには駅員まで「次は練馬ー。練馬ー」と言いやがって、呆れた僕はしょうがないのでうそに付き合い、「練馬」と嘘の看板の書かれた駅で降り、ニセに違いない大江戸線に乗り、まったくよく似せたバイト先で勤務して帰って来ました。

タイムカードが本物ならなんでもいいや。と、最後までうそゲームを満喫した一日でした。






<はるる: HOME : Cause>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/9-1f3497a6

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
