最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<うそつきは泥棒のともだち: HOME : 私は社長になりたい>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/8-07638362

Cause 2006.03.31.Fri
今日は6時半という中途半端な時間に仕事が終わったので、池袋まで周って買い物ついでにつけめん食べました。

買ったのは香酢。

KC310012.jpg

写真、構図に迷った。
池袋の北口(?)には中国人の方が経営している中華食材屋があって、人をバカにしてんのか?ってくらい安い。
紹興酒も欲しかったんだけど品切れだったっぽい。その代わりに軒先には太刀魚、タニシ、あさり、すいか(なぜかこれだけ熊本産だった)生鮮食品などが増えていた。

香酢はとりあえず2種類目にとまった。値段は、もっともメジャーな鎮江香酢がなんと110円・・・もはやコーラより安い。ちなみにうちの近所のオリンピックでは500円ほど。もう一種類が写真のもので、値段は書いていなかった。
まさか110円以下ってことはないだろう、と思い、どうせなら高いほうを買おうと思ったのでこちらをレジに持っていったら店員が相談し始め、ユニゾンで「100円です」と言った。
えぇ~!やずやの香酢の18分の1・・・。絶句。

香酢は長期熟成が特徴で、この香酢も1年以上寝かせてるとのこと。一体なんでこんなに安いのか。
Causeが不明な香酢です。






<うそつきは泥棒のともだち: HOME : 私は社長になりたい>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/8-07638362

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
