最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<新たな刺客いや資格: HOME : レッドブル破綻を授ける~♪>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/79-e9d909a0

キーボードでオセロをする夢 2006.09.13.Wed
どうにもやるせない夢を見ました。

最近マイミクとかにも元中の人々が増えてきたせいか、舞台は中学校。
そしてその授業の一環として、「自分の特技を披露する」という、まあレクリエーション的なイベントが行われようとしていました。発表は昼休み後、体育館。けっこう大それてます。

僕はこれといってパッと思いつくものが無く、「くだらねえ」とか心の中でつぶやきながら2限や3限と机に突っ伏していたのですが、これではコンプレックスが増えるのみだと思いテキトーになんでもいいからやっちまえ!ってことでこんなのをやることにしました。

「パソコンのキーボードを分解し、そのボタンでオセロをする」

全く意味がわからないのですが、夢の中で俺は「おれは天才かもしれない」などとつぶやいたのだからいよいよ夢らしく意味の破綻を感じますがとりあえず僕は納得し、そのオセロをすることにしました。

しかしその、キーボードオセロをする、とは決めたものの相手がいない!僕はまず、仲のいいRという友人に相手を頼もうと思ったのですが、Rは全くパソコンの知識が無い、という事で断念しました。次にパソコンの知識のあるJという友人に相手をお願いしたところ、練習の段階でJがゴネリ始めました。そもそも生意気だったJは、いやボタンの数が白と黒では数が違うだの、ボタンでオセロをしたらかならず黒が負けるだのごちゃごちゃ言い出して結局コイツもだめでした。

そして結局相手も決まらず、発表の場である体育館へ移動することに。もうオセロは諦めよう、しかし・・・やることが無い!こうなったら太郎さん(今のメのベース)と簡易メでもやるか・・・?でもそんなもの、笑いにはつながらない!俺はどうしたら・・・おれは・・・と、悶々しながらも、いよいよ体育館は近づいてきます。とりあえず披露することもなさそうだし、「そんなことくだらねえよな」という声を誰かから聞きたかったので、不良のSという友人に何をやるか聞いたところ、「ピアスの装飾」という意外な答えが返ってきました。

こんなクズのSにまでやることがあるのに、俺は・・・!とさらに葛藤する僕。(↑っていうかヒドい・・・)このままではいけないと思った僕は「もうこうなったら、体を張ったテンションもので勢いでゴマかす!」という発想から、「コーラのイッキのみ」をすることにしました。これなら失敗してブーと噴出しても多少はウケるに違いない。

体育館へ向かう群衆から離れ、自販機へ向かいました。コーラのボタンを押し、急がなきゃいけないのに、僕は、ああ、なんて姑息というか卑怯というか。迷わず缶の上側に安全ピンで穴をあけました。プシュ。
「こうして炭酸を逃がしておけば・・・!しかもプルタブは閉じたままなので、誰も炭酸が逃げているとは思わない」とんでも無いことを考えてきました。
もうここまでくると夢とは完全に分かっているものの、自分の姑息さや卑怯さにあきれ果ててきます。なんて中途半端な人間なのか。体育館へ走る僕。そう思ったとたん、目がさめました。

・・・結局どうなったんだよ!!!最後まで中途半端な夢でした。
スポンサーサイト






<新たな刺客いや資格: HOME : レッドブル破綻を授ける~♪>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/79-e9d909a0

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
