最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<私は社長になりたい: HOME : 新潟の二日目(原発と辮髪)>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/6-793eb54d

新潟日記3 2006.03.26.Sun
新潟の3日目です。東京に戻る日です。
もう東京が懐かしくなってきてました。

朝はまず洋食器のメッカ、燕へ行きその後は加茂へ足を伸ばし、満寿鏡という酒蔵へ。

行くといかにも!な若社長、その父の”会長”と呼ばれる方がいて、家族で経営しているようでした。
若社長は「10年前から、日本酒は下火だからいろんな工夫をし、盛り上げなければならない。そして日本酒のおいしさは第一に精米歩合だ、精米歩合こそが酒の命だ!」と熱く論じていました。

蔵の中をとても丁寧に案内してもらい、非常に満足しているところに会長が「もう一箇所周る所があるから来なさい」とどこかへ連れて行ってくれる様子。社長は「そうか、じゃ、そっちへ。」と一言。
どのお酒を買おうかといろいろ選んでいると会長が「アンタら、何か買ってくれるのは嬉しいがさっさとしてくんなせ」とそわそわしています。
なんだろう、日暮れではマズいのかな…?と3人で首をかしげ買い物を済ませると、「わしの車につついて来なさい」と車で案内されました。仕込みの水でも見せてくれるのかな・・・?と話していると、変な建物の前で会長の車が止まりました。…水じゃない!?じゃあ一体…





<私は社長になりたい: HOME : 新潟の二日目(原発と辮髪)>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/6-793eb54d

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
