最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<新潟日記3: HOME : ただいま!>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/5-4e2303d7

新潟の二日目(原発と辮髪) 2006.03.26.Sun
今は楽しい飲み会後で激しくよっぱらってるぉ。

新潟の二日目は原子力発電所に行きまんた。地元の人にとっては「原発」と聞いただけで眉間にしわがよるほどの嫌われようです。
嫌われオリコンでは毛虫と原発が首位争いです。

超厳戒体制の入り口に間違えて入り、警備員に止められると自分がとんでもないところにいると痛感。
…テロが起きたら大変ですものね。
もーとんでもないくらいデカい建物。「デカい無機質なもの恐怖症」な僕には怖くて怖くて…

しかし結論から言って、マジで原発の施設は面白い。
そして、お姉さんの原発知識テラオオス。

どうして原発をココに建てたのか、もし事故が起こったらどうなるのか、放射能のの安全性は?そしてさらに突っ込み、チェルノブイリとここの原発の大きな違い、そしてもし事故が起こった場合は被害などどう違うのか?など、聞きづらい質問もバンバン答えてくれて本当に面白かったです。目からウロコがでるわでるわ。

一通り見回って友人が「オマエがいつ、不謹慎なギャグを言うか不安で不安で仕方がなかった。」とのこと。
たしかにそのとおり。よく理解してます俺を。「テロルチョコ」とか「俺、放射能アレルギーなんですよね」とか、頭に浮かんでいても、さすがに言ってはいけない空気テラコワス。

あしたは3日目だぉ!今は単なる酔っ払いだぉ~。







<新潟日記3: HOME : ただいま!>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/5-4e2303d7

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
