最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<新潟の二日目(原発と辮髪): HOME : お金くん>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/4-96b7cef3

ただいま! 2006.03.24.Fri
友人と3人で僕の生まれ故郷の新潟へ遊びに行ってきました。
レンタカーを借りて、気ままなドライブでした。僕は免許を持っていないので、ただひたすら後部座席で祈るか、事故にあった時のいいわけを考えることしかできませんでした。

一日目はまず、越後湯沢駅内にある「ぽんしゅ館」へ。
ここでは日本酒がガチャガチャみたいにズラーっと並んでいて、現金をメダルに交換し、そのメダルを入れるとちょうどおちょこ一杯分のお酒が出てくるというもの。



種類テラオオス。
ABCDと4種お酒を飲み、最後にそのうちのどれか伏せたお酒を飲んでABCDのどれか当てるという利き酒をやっていて、見事当たって認定書もらいました。ワーイと喜んでいたら一緒に行った友人も当てちゃいました。
ホント、週一でやってた飲み会はムダじゃなかった、と痛感。

その後は僕の兄の「十日町に行くべし」というなぜかお告げ風?なメールをきっかけに、十日町へ。
十日町といえば、地震で大変な被害を被った地です。テラユレス。温泉に入って、「へぎそば」という、「へぎ」と呼ばれる木の枠?みたいのに盛られたそばを食べました。テラウマス。
へぎといえば最近ベッキー好きです。

寝床は僕の実家へ。明日は卒業式なので更新できるか・・・?次回「原子力発電所へ」をお楽しみに。
スポンサーサイト






<新潟の二日目(原発と辮髪): HOME : お金くん>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/4-96b7cef3

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
