最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<弾むこころ♪: HOME : 行かねばの娘>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/36-79b74880

ソースは好き、ソスーはキライ 2006.05.09.Tue
今日も面接に行って気づいたけど、なぜかIT関連の仕事は面接のときに「数字は平気ですか?」「嫌悪感とかありませんか?」と聞いてくる。
そういえば以前働いていた職場の面接のときも聞かれた気がする。

アクセス数とかを見すぎて発狂した人でもいるのだろうか?数字の亡者と化して人格破綻する人がこの業界多いとか?漠然と「ぜんぜん平気です」と答えていたが…
今まで全く意識して数字なんて見ていなかったけど、「嫌悪感てどういうことだ?」と考えて初めて気づいたことがある。それは…


僕は"素数がキライ"ということだ。そういえば昔から、コンポやテレビのボリュームなど、13とか17、23だとか29には絶対しない。なんか存在自体が中途半端でイヤだ。だから絶対に素数のボリュームにはしない。

…って、面接官が聞きさえしなければ気づくことも無かった。仕事には影響しない、と思うけど。ああああ、知らなきゃよかった。






<弾むこころ♪: HOME : 行かねばの娘>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/36-79b74880

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
