最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<タグおたぐ: HOME : 脱・モサイ族>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/33-f6414581

秩父は近い田舎だった 2006.05.07.Sun
最近西武線でやたらに見る秩父の芝桜のポスター。毎年見るたびに「マジかよ!?いきてー」とと思っていて、今年はついに行って来ました。

所沢から特急で1時間チョイ。
1020円。案外安くて、案外早い!お手軽な田舎です。
行けばいろんな名物があり、「牧水の滝」には「自然を大切に」ならぬ「金魚を大切に」という看板が。さらには「危険ですので池に入らないでください!」という看板が落っこちて池に入っていたり、なんかどこか間抜けな感じが、のどかで良かったです。本当は困ってない感じというか。

芝桜のある羊山公園にはちゃんと羊もいて、桜もちゃんと咲いていました。

…が、あの写真ほどではないです。ところどころ咲いていなかったり。中吊り、<写真はイメージです>って書いてあったっけ??芝桜のすぐ横にはネギ畑とかあったり…ネギよ!?ネギ。

公園はお祭りムードの広場もあって、長瀞の氷で作ったかき氷が食べれました。キメコマカス。確かに普通の氷と違う。
薦めたおっさんは「アンタNHK見てない?これ、その氷だよ?」「つまり、NHKの氷?」「そう、NHKの氷。いつもやってるだろ!?」「毎朝?」「そう、毎朝」ノリが良いんだか悪いんだか。クスリとも笑わず真剣な顔で答えてくれました。

お水もおいしくていいプチ旅でした。ちなみに秩父のメジャーおやつはみそポテト。ウマス
スポンサーサイト






<タグおたぐ: HOME : 脱・モサイ族>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/33-f6414581

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
