最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<ただいま!: HOME : やあ、FC2。>

こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2955

20060329Wed13:55|ゆうな|URL[Edit]













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/3-877f5bf0

お金くん 2006.03.21.Tue
「お金」って、元は金属の貨幣だからカネって言うんだろうけど、その呼び方ってどうなのよ、と常々疑問に思っていました。

だって「カネ」ってなんか下品な感じがするし。1000円だと「お金」って感じがするけど、10円や100円だと「お金」というか「小銭」っていう感じのほうが勝る。
「カネ」「ゼニ」どっちにしろ、そもそもかわいくない。
なんかいい呼び方はないものか。

そこで以前から、おつりなどを渡すとき、「500円玉のお返しです」というのはどうだろう、と考えていました。「~円玉」と呼ぶことによって、「ああ、100円玉って丸いね、かわいいね」とおつりを渡されたほうも笑顔がこぼれるもんじゃないでしょうか。
いつか流行らせたい。

ずーっとこう考えていたのだけれど、今日その考えを覆す事件がありました。
つづく。





<ただいま!: HOME : やあ、FC2。>

こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2955

20060329Wed13:55|ゆうな|URL[Edit]













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/3-877f5bf0

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
