最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<ニイトと呼ばないで: HOME : 中野ブローイングウェイ>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/27-8aa4b982

ところでどこに捨ててるんだろうね 2006.05.03.Wed
北海道では牛乳が余ってるので月に1000トンほど破棄しているとのこと。もったいない。

最近の牛乳は高級志向で商品名がやたら文章的なものが多い気がするけどどうなんでしょう。「~にこだわった」とか「濃くて~」とか。明らかに失敗じゃん。
名前覚えれないし、高いし!

前も書いたけどアメリカではGot Milk??っていうキャンペーンを行って牛乳の消費量を取り戻した。
主にCMなんだけど、内容は「コップ1杯でカルシウム10日分…」とか、モーモー言ってる牧場の風景なんかではなく、「クッキーとかパン食ったとき、牛乳無いとのどに詰まって困らない??」といった内容だった。そしてバカ売れ。

そして今日本が行っている対策はラーメンに入れたり、ペットボトル化とのこと。ペットボトル化を図って持ち運べるのはいいと思うけど…ぬるくなると飲めないよね、牛乳って。

日本酪農乳業協会の会長のお話では、「20代の2人に1人が朝ごはんを抜く現代の生活では、牛乳の消費を朝食時に過度に期待するわけにはいかない。健康面から豆乳や野菜ジュースを選ぶという人にも、牛乳の魅力を十分に伝える努力が必要」とのこと。
栄養にいいからとか、魅力が無いから飲まないってもんでもないのにねぇ。みんな牛乳の味は知ってるし。ちょっと高かったりして、なんとなーく買わないってだけで・・・多分その努力は無駄になるなんでしょうね。

余った牛乳は子牛かホームレスにあげましょう。






<ニイトと呼ばないで: HOME : 中野ブローイングウェイ>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/27-8aa4b982

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
