最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<僕の心は体は療養中: HOME : 僕の心はウエスタン>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/19-200a3353

僕の心は酔っ払い 2006.04.19.Wed
この場合、"僕の姿は酔っ払い"が正しい。

今日は友人の家で飲み会。飲み会ってなんか新しい言葉で置きかえれないかね。お酒会とか、お騒ぎ会とか何でもいい。飲み会ってなんかねー。響きがねー。

んで、近いうち専門誌の翻訳を…とか、来月のTOEIC受けたいなんて話をしたら、「ほくと、エーエー辞典持ってる?」と聞かれた。2ちゃん好きの友人ということもあり、なんとアスキーアートはついに辞典にまでなったか、と思ったら英英辞典というものだった。しばらく使う用事もないそうで、貸してもらった。

初めて聞いたけど要するに英語版広辞苑?とでもいうのかな?帰りの電車で開いたけど意味わかりませーん。
最近好きな歌で(英語ね)♪ダーリンユーエンダーンナーイスルーって言ってる歌詞があって(いい加減なリスニングだから多分ね)、ダーリンと私が夜通し夕食をする、っぽい歌詞かな?ってテキトーに思ってたんだけどスルーが気になってこーゆーときスルーって何なのさって思って調べたら、
For example get through sth is in the phrasal verbe section at get.
とのこと。なんでatの後がgettingのにならないんだよー!!ってことで早くも俺のインチキ英語破綻。はー英語はむつかしいねー。

ところで友人からmixiの招待状をきちんともらいました。拒否どころか全否定してたけど、とりあえずはじめました。
でも初対面の人には「mixiやってます?」とは聞きたくないな。
スポンサーサイト






<僕の心は体は療養中: HOME : 僕の心はウエスタン>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/19-200a3353

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
