最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<僕の心は迷える羊ちゃん: HOME : ハマ娘>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/15-58d56326

僕の心は鉛模様 2006.04.13.Thu
内緒にできないっすよ。こんな面白い話。局員さん、約束破ってごめんなさい。

春は出費が多い。妹のパソコン代を立て替えてあげたので急に貧乏になってしまった。

朝…サイフの中には2350円。明日はちょっとまとまったお金が入るし、あさっては給料日。今日はバンドの練習があるけどなんとか乗り切れそう。今日はお昼に何を食おうかな。


ピンポーン/はーい/郵便局でーす、税付の荷物でーす/あーはいはい、いくらですか?/え~っと、3100円ですねー/えっ!?…3100円…?/そうですねぇ/そんな金額、聞いたことないんですけど…うそですよね?/私もこんな金額見たことはありません、でもちょっとこんな重い荷物もあまりないですよ、うんしょ、ホラ持ってみてください/うわ、ホントだ、まじ重い/でしょ?こんな小さい箱なのに…何が入ってるんですか?

中は電気工具の…というのもめんどくさい。
「鉛です」と僕は言った。

鉛!?鉛なんて何に使うんですか?/まあ、溶かしたりして/へぇ~。変わった人もいるもんだなぁ/ところで、僕3100円も無いんですけど/えぇ!?ホントですか?/ええほら、手持ちがこれだけに、この記念硬貨を合わせても2550円…

記念硬貨は長野オリンピックの500円玉。別に価値とか全く知らないんだけど古いお金とか記念硬貨はレアな感じがして好きなので、なんとなく持っていた。とりあえずお金が無いことをアピールして、再配達してもらおう。そう思ったそのとき。

へえ~、これ、いくらなんですか?/えーと、500円だと思いますけど/うん、よし、わかりました、2300円くらいはあるんですよね?この500円玉と、2300円で。残りはオマケします/え!?まじすか?/ええ、その代わり、この500円玉は私がもらうってことで…見たところ学生さんでしょ?学生割引/…ホントですか?ありがとうございます…/内緒ですよ/ええwありがとうございました…。


そういって局員は去っていったのだけど、別に荷物なんて急いで欲しいわけでもなかったし、500円玉は惜しいし、500円玉を見たときのあの局員の輝いた顔。

もしかしたらあれってレア硬貨だったのかな…?そう思ってももうどうしようもないっす。とりあえず現金が全く無い。

「今日のスタジオ代、どうしよう・・・あ、電車賃も無い・・・・・・どうしよう・・・」

目の前には大量の鉛が、ただただ積み重なっていた。
スポンサーサイト






<僕の心は迷える羊ちゃん: HOME : ハマ娘>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/15-58d56326

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
