最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--



 



<僕の心は鉛模様: HOME : ムー・ウェン>


今回のはちょっといい話だったね。それに文もなかなかしっとりとこなれていて、いいですね。
ただ、文中の漢字の使い方については誤字に気をつけたほうがよいと思います。
その人の知性、教養、知識が知らぬ間に出てくるから。
ちなみに、3日の「はるる」の「希望が沸く、温泉が沸く」の「沸く」は沸騰する意味なので正しい使い方としては底から生じる意味の「湧く」が、今回の「ウチの家計」は「家系」が正しいのですが、あえてそれも考えての上での使い方なのかなあ?
20060412Wed12:54||URL[Edit]


ああ~またやってしまったか。
未だにポルトガル訛りが直ってなくて・・・
気をつけマース
20060413Thu00:32|ほくと|URL[Edit]













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/14-54a378c1

やっぱ・・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・
エレナ/20060419Wed 06:14
ハマ娘 2006.04.11.Tue
昨日は最近上京して来た妹の家へ。
正確に言うと横浜なので上京つーか上ハマとでもいうのかな?
「どんな家?」と聞くと、「玄関までの階段がすげー長い!上るのが大変すぎて、途中に休む所がある」とのこと。コイツも冗談が上手くなったなー。と、思いきや本当にあった。確かに長い階段だった。

「これじゃあ、新聞配達とか来ないでしょ?」と聞くと、
「いやいや、来るよ~!」とのこと。
まったく根性のあるヤツもいるもんだ…
しかも部屋には新聞が。何でも、あまりにゼーハーいってたので断りきれなかったとのこと。分かる気がせんでもない。
ウチの家計はどうやら頼まれると断れないタチらしい。

僕の家もちょっとした1mくらいの階段がある。前、玄関を出て階段を下りようとすると、自転車に乗った男の人が、「あっ」と声をあげてキッと止まった。
どうしたんだ?と思うと、男は急のことで降りるのも忘れたのか、自転車に乗ったまま「あのう…新聞とりませんか?読売新聞…」と恐る恐る聞いてきた。
僕は自転車にまたがったままの横着者に「いりません」と、もっとマジメにやれと言わんばかりに強めに言ってやった。
背後で、ぼそっと、「ですよねぇ…」と聞こえた。

なんか耳をすませばを思い出す町でした。
スポンサーサイト






<僕の心は鉛模様: HOME : ムー・ウェン>


今回のはちょっといい話だったね。それに文もなかなかしっとりとこなれていて、いいですね。
ただ、文中の漢字の使い方については誤字に気をつけたほうがよいと思います。
その人の知性、教養、知識が知らぬ間に出てくるから。
ちなみに、3日の「はるる」の「希望が沸く、温泉が沸く」の「沸く」は沸騰する意味なので正しい使い方としては底から生じる意味の「湧く」が、今回の「ウチの家計」は「家系」が正しいのですが、あえてそれも考えての上での使い方なのかなあ?
20060412Wed12:54||URL[Edit]


ああ~またやってしまったか。
未だにポルトガル訛りが直ってなくて・・・
気をつけマース
20060413Thu00:32|ほくと|URL[Edit]













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/14-54a378c1

やっぱ・・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・
エレナ/20060419Wed 06:14
Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
