最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<ハマ娘: HOME : 五月病近し!?>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/13-c9343ccb

ムー・ウェン 2006.04.09.Sun
最近買った料理本。我が家で楽しむ北京のおかず。
このウーウェンさんは料理の遣唐使みたいなもんで、他にも「簡単がうれしい北京のおかず」という本も出しています。
友達がそれを持っていて、前からウーウェンさんの本は欲しかった。

中を見てみると定番おかずから「なんじゃそりゃ!?」なものまであってかなり新鮮。
変わりモノでは、「レタスととうもろこしの塩炒め」や「なすとなすの漬物の炒め煮」なんてのがありました。前者は読んだまま、レタスとコーンをいためるだけ。エーッ!?後者はなすとなすの漬物を炒めて煮る。どっちもなかなか発想し難いです。
しかし食べてみると、…ウマイ。

その昔、兄が「ゼリーのステーキ」なる変な料理を作っていて、ついに狂ったかとか思ってたんですが、もしかしたらあれもおいしい料理だったのかもしれません。ただ焼かないほうがうまいことは確実です。






<ハマ娘: HOME : 五月病近し!?>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/13-c9343ccb

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
