最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<応援すると帰るおやじ: HOME : 新年早々に困りごと>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/103-c1b50682

きのこセンターCX 2007.01.12.Fri
研究者になる夢を見ました。
僕はゲームソフト開発者で、「本物のきのこを育てるゲーム」を開発しました。これは実際の菌床をゲーム機などにつなぐ事によって菌を視覚化し、画面で菌の状態や発育状況などを管理する、というものでした。ジャンルは「菌ゲー」

最初はPS1で発売、という話だったのですが、CDだと菌床がくるくる回転してしまい発育に良くなさそうだ、ということで急遽ファミコンROMで発売することに。←このへんが夢っぽい

しかしカートリッジだと水分をあげるときゲーム機本体に水分が触れて危ない、ということで暗礁に乗り上げました。しかし誰かの鶴の一声、菌床にUSB端子をつければいいんじゃ・・・?ということでWindowsで発売することになりました。

実は起きた瞬間は結構いいんじゃないか、と思ったんですが、だめだろ。そんなことをしたらゲームセンターはきのこセンターになるし。寝てる間も考え事していたわけなので、休まった感じがしません。






<応援すると帰るおやじ: HOME : 新年早々に困りごと>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/103-c1b50682

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
