最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 



<真夜中の平井堅: HOME : 本の虫に虫の本>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/100-7dd9acb3

アル中の飲み物? 2006.12.03.Sun
図書館通いがかなりマイブームです。引っ越そうかとずっと考えていたけど、図書館から離れるのはかなりイヤです。次も図書館の近くに住みたいものです。東京で便利だと思ったのは同一区内の図書館同士でつながっていて、借りたい本を取り寄せれること。これは本当に便利。

今日は5冊借りてきて、中でも特に借りたかったのが、大海淳「四季の手作り果実酒」。最近国産レモンがマイブームなので。
チラっと読んだ感じとしては、果実酒を謳っているものの「香りのするものなら、何でも酒にしてしまう」本でした。

リンゴ、ビワから始まり、シイタケ、バラ、スギ、タンポポなど、「なにも、そんなものまで酒にしなくても・・・」というものまでかなりバラエティに富んでいます。

中でも、欄外に記載されていた文章は衝撃的でした。

「こんな酒もつくれる!クズ酒」

いったい作ってどうするんだ。







<真夜中の平井堅: HOME : 本の虫に虫の本>













宗村ほくとにだけ表示。


trackbackURL
http://nazohokuto.blog58.fc2.com/tb.php/100-7dd9acb3

Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
