最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

2007年貝塚をつくろう! 2007.05.17.Thu
家に友人がうまいウイスキーをキープしてくれていることもあり、最近ナッツ系のつまみを食べることが多いです。そして最近は飲みすぎた後に蜆汁を食べることにしているので、必然的に庭はナッツの殻と蜆の貝殻の貝塚が生まれています。

以前、自由律俳句で「貝塚の貝を盗んだことがある」というおもしろい句を目にしましたが、「貝塚を庭につくっている」っていうのもなかなかいいんじゃないでしょうか。
ていうか句にしなくても、趣味は?と聞かれて「貝塚を育てています」っていうのもなんだか赴き深いような感じがするから不思議です。

「貝塚」という言葉にはなんだかすごい可能性があるようです。だめなはずなのに。



前回の記事につづいて 2007.05.10.Thu
こんなこと立て続けに書いてすみません。ごめんなさい。でも、好きなんです!!この、この、バッタネタは・・・

前回書いた、話題の石景山遊園地ですが、どうやら白雪姫のお城などがぶっ壊されたようです。何でも米ディズニーが本気で怒ったらしく、職員がハンマー片手にぼこぼこ叩いて壊したとのこと。・・・そしてどうやら、その残骸は今もそのままのようです。

あと今日のネタはこれです。

ウマをしましまに塗ってシマウマにした、と。別に正直、ネタ的には僕は「フーン」って感じでしたが、この一行が、すごい。

「詐欺事件を発見したと勢い込んだカメラマンだったが、市民と動物園管理部のそっけない態度に勢いをくじかれてしまった。」

唖然とするカメラマンの顔が浮かびます。なんか、映画にできそうだなー。コントだけど。映像にしたらかなり面白いと思う。

しかしこの一連の騒ぎは本当に面白いなー。いもづる式にもっと出てこないかしら。何か一種のお祭り的な空気を感じます。無かったら作ればいい!!もう、デマでも捏造でいいからこういうニュースが聞きたい。

本物かどうかは関係なく、楽しければいい。っていう気持ち、すごくよくわかります。



今すごく行ってみたいところ 2007.05.04.Fri
ちょい前にヤフーニュースにもなってた、北京の偽ディズニーランド。
ヤフーニュースで見かけたときはタイトル見てスルーしてたけど、こんなに面白そうなところだったとは・・・。米国マジ切れらしいけど。潰されるならぜひ行ってみたい。
このヘッタクソなグッズ買って、しばらく寝かせて、まんだらけの「変や」持って行ったら高価買取されないかな・・・



総じてキャラたちの目がシャブ中ぽいです。



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。