最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

池屋と連呼するオバチャン 2007.03.26.Mon
IKEA船橋店に行ってきました。電車内でオバチャンが「池屋が、池屋で・・・」と北欧のそれを駄菓子屋のような存在にしてしまっていました。

駅に着いた時点で、店の住所を調べてないことに気づき、ヤベー!とあせったんですが、改札に看板が。
「← IKEA」みないなのがあり、とりあえず駅の階段から外へ出ると・・・探す必要なかった!!画像は、駅の階段から撮った写真です。田んぼみたいな空き地、IKEA!IKEAなかったらここはどんな土地だったんでしょう。

中はホントにデカくて、思わず立ち尽くします。ほぼ同時に入店したハイテンションな親子を出口近くでまた見かけたのですが、そのあまりの広さに疲弊したのでしょう、目は虚ろでした。




PC崩壊~復活 2007.03.19.Mon
夕べ、突然PCがぶっ壊れました。原因不明。ずーっと起動画面のままで、10分20分。CMOSリセットしても、システムの復元をしてもダメ・・・。

朝になってももちろんだめで、仕方なく中を掃除して、もう一度システムの復元を・・・・そしたら直りました。中開けたのは実に久しぶりでおびただしい量のほこりが!!写真載せようかとも思ったけど、グロ画像と表裏一体なのでやめました。PCはホコリ吸うんだなー。フィルターつけて、掃除機にしようかしら。水冷では出来ないよ!!!



Quality!!!!!!!! 2007.03.15.Thu
明日はメのライブでごんす。場所は下北沢ベースメントバー。
メは8時頃の出演です。

3/16(金)下北沢BASEMENT BAR
CASTLE、カラフルマジックバンド共同企画
"Quality"
open 18:30 start 19:00
前売り 1500円 当日 2000円
w/ CASTLE / カラフルマジックバンド / goriofix / moca

最近ベースメントバーばかりです。皆さんぜひぜひ。




アッシー君にはなりたくない 2007.03.11.Sun
圧死はいやだ。最近夢でよく圧死されます。

例)ビルの一角の練習スタジオ、バンド練習中に震度12の地震が発生し、圧死。
例2)自宅にて就寝中、セカンド関東大震災が発生し、目覚めコタツの下に潜るもコタツもろとも圧死。

ああ、圧死はいやだなぁ。一人称の「あっし」、これもどうにかならないものか。あと、土管とか狭いところでのだんだん死、これもいやです。



小2のおれが目覚めた 2007.03.08.Thu


ここ最近、ずーっとやってたゲーム、洞窟物語をやっとのことクリアしました。2週間くらいかかったかな??インフルエンザになっても洞窟物語、酔っ払ったまま洞窟物語、体調不良で会社を早退し、寝たまま洞窟物語、会社でウインドウを最小化し、洞窟物語・・・。それはないか。

僕はアクションが本当の本当に苦手で、それでいて人がゲームしているのを見るのが大好きというタチなんですが本当にハマった。SaGa2以来の衝撃。アクションをやればやるほど上達するって本当ですね。

それにしてもやった人は分かると思うけど、左上のタイム・・・ひどい。ひどすぎる。今まで見たことがある最高タイムが2分台なので、およそ10倍近くかかってます。

それにしてもこの感動を分かち合いたい。カーリーについて僕と夜明かしで語れる人、募集。



イカのフェード・アウト 2007.03.01.Thu
今日、テンプラ屋の前を通り過ぎると、イカ・リングが姿を消していました。僕の毎日の楽しみである、「イカ・リングの在庫を確認する」という事がこれでできなくなり、なんともやるせない気分です。

僕にも、何かできたんじゃないか。たとえばイカ・リングを買うとか。何がきっかけかは知らないけど、「もう、イカ・リングの販売はやめよう」と決心するおやじの姿を思い浮かべると、たそがれます。

思い切って、買ってみるべきだったんでしょうか。「イカなかぐろリングください。」と。
やっぱ言い辛い。なくなってよかったんだな。



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
