最新お料理未分類たびプロフィールバンド
スポンサーサイト --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

真夜中の平井堅 2006.12.06.Wed
つくづく近隣住民運がありません。
たびたび上の階の住民の騒音に悩まされていたのですが、昨日は本当にやばかったです。

深夜のリサイタル。独唱というんでしょうか・・・
アツい歌は2時くらいから突然始まり、仰向けに寝ていた僕はそのビブラーティなキモイ歌声で目覚めてしまい、寝ぼけながら屈辱的なことに彼の歌にあわせ、エアキーボードをタイピングして伴奏してしまいました(PCのキーボードね 寝ぼけてたとはいえ意味不明)。

不動産屋には以前も騒音で悩んでいる、と相談したことがあり、さらに今ちょっと家賃の支払いが滞りがちなので、神経質なくせに滞納するウスラバカと思われてはイヤなのであまり相談したくありません。しかたなく自分で上の階の住人に直接手紙を書こうと思いつきました。

しかし文面を考えるも、高圧的なものしか思い浮かびません。「ヘドや虫唾といった言葉は使えない」アタマを抱えたまま朝、会社へ向かうと途中道端で不動産屋と会ってしまいました。「アレ以来上の人どうですか?」と、話しかけられたのでもういいや、ついでに、と思い話してしまいました。すると「今度うるさくされたら、初期費用限りなく安くするので、ご希望なら引越ししますか?」とのこと!!!

なんと・・・願っても無い!!!はわはわ。
「やむをえませんね」と苦い顔をしつつ、心はお花畑でした。

そして手紙の文面が決まりました。
「あなたの歌声、最高です。しびれました。ぜひまた、聞かせてください。 名も無きファンより」

いよいよアパートは大変なことになりそうです。



アル中の飲み物? 2006.12.03.Sun
図書館通いがかなりマイブームです。引っ越そうかとずっと考えていたけど、図書館から離れるのはかなりイヤです。次も図書館の近くに住みたいものです。東京で便利だと思ったのは同一区内の図書館同士でつながっていて、借りたい本を取り寄せれること。これは本当に便利。

今日は5冊借りてきて、中でも特に借りたかったのが、大海淳「四季の手作り果実酒」。最近国産レモンがマイブームなので。
チラっと読んだ感じとしては、果実酒を謳っているものの「香りのするものなら、何でも酒にしてしまう」本でした。

リンゴ、ビワから始まり、シイタケ、バラ、スギ、タンポポなど、「なにも、そんなものまで酒にしなくても・・・」というものまでかなりバラエティに富んでいます。

中でも、欄外に記載されていた文章は衝撃的でした。

「こんな酒もつくれる!クズ酒」

いったい作ってどうするんだ。





Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。