最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

○冷たいひも ×熱いひも 2006.09.30.Sat
今日は3食麺類でした。朝は新宿御苑の「ひるがお」の限定塩つけめん、夕方は高円寺の「田ぶし」のつけめん。
ついさっきも小腹が空いてしまって、この際と思ってそばを買ってきてゆでてざるそばに。気づけば今日は1.2キロくらい麺食べたみたい。
ホントつけめん大好き。麺類みたいに、細長くなりたいひも状になりたいそしてヒモになったら働かずにゴロゴロ

とにかくつけめん大好き。あ、でもラーメンは嫌い。



こ・・・これだけは絶対に見せられない!!! 2006.09.21.Thu
「中学生の頃の集合写真」
「中学生の卒業文集」
「中学生の頃の日記」

って、中学生の頃ばっかりだけど、物理的に絶対見せれないものといえば、「自分が今見てる視界」。これっきゃないです。
僕はプチ色盲なので、ピンク色と灰色とか、青色と紺色の区別とかよくわかりまへん。どこからが灰色!みたいな・・・

最近仕事で色加工ばかりしていて、

「緑色に塗ってみました。」
「どれどれ。ここここここここれが緑色!?!?!ちょっちょっちょっと、みんな来て~~!!宗村クンが、くるった」

こんなのが多いです。

普通の視界と変えっこしてみたい!やっぱ違うのかな?



メメメはレコレコレコディング中 2006.09.18.Mon
タイトルをヒップホッパー風に書いてみたYO!内容はエミネムもビックリだYO!なぜならこの雰囲気にしてラップ曲なんて一切ねーからだYO!

つーかYOって死語なのかな?次来るとしたらNO!で!すべてを否定するんだNO!イナカもんみたいだNO





新たな刺客いや資格 2006.09.14.Thu
彼の名は東京ガス。

昼休み、ご飯を作ろうと自宅へ戻ると、「ガス停止のお知らせ」よーするに「ガス栓開けて欲しくばカネ払え!」とゆーことですか。

用紙の文面から判断するに、ガス屋にしか開けれない栓があるらしいです。しかも「安全確認のため立ち会え!」とのこと。

思うに、ガス栓開閉の資格があればこれでひと商売できますね。勝手に人んちのガス止めて。素人には開けれない、これは十分お金につながります。ガス止め有限会社。

文章はこうだ。
「まことに残念ながら、ガス供給を停止させていただきます。開栓には開栓料金が必要となります。また、安全のため立会いが必要です。電話番号03-xxx-xxx・・・」
これはかなり使える!!!!ガス止まったら困るもんね~。こりゃ儲かるぞ~

ただし立会いの時がちょっと怖いです。
願わくば、女子供であって欲しい。ガス屋は常にそう考えているのでした。



キーボードでオセロをする夢 2006.09.13.Wed
どうにもやるせない夢を見ました。

最近マイミクとかにも元中の人々が増えてきたせいか、舞台は中学校。
そしてその授業の一環として、「自分の特技を披露する」という、まあレクリエーション的なイベントが行われようとしていました。発表は昼休み後、体育館。けっこう大それてます。

僕はこれといってパッと思いつくものが無く、「くだらねえ」とか心の中でつぶやきながら2限や3限と机に突っ伏していたのですが、これではコンプレックスが増えるのみだと思いテキトーになんでもいいからやっちまえ!ってことでこんなのをやることにしました。

「パソコンのキーボードを分解し、そのボタンでオセロをする」

全く意味がわからないのですが、夢の中で俺は「おれは天才かもしれない」などとつぶやいたのだからいよいよ夢らしく意味の破綻を感じますがとりあえず僕は納得し、そのオセロをすることにしました。

しかしその、キーボードオセロをする、とは決めたものの相手がいない!僕はまず、仲のいいRという友人に相手を頼もうと思ったのですが、Rは全くパソコンの知識が無い、という事で断念しました。次にパソコンの知識のあるJという友人に相手をお願いしたところ、練習の段階でJがゴネリ始めました。そもそも生意気だったJは、いやボタンの数が白と黒では数が違うだの、ボタンでオセロをしたらかならず黒が負けるだのごちゃごちゃ言い出して結局コイツもだめでした。

そして結局相手も決まらず、発表の場である体育館へ移動することに。もうオセロは諦めよう、しかし・・・やることが無い!こうなったら太郎さん(今のメのベース)と簡易メでもやるか・・・?でもそんなもの、笑いにはつながらない!俺はどうしたら・・・おれは・・・と、悶々しながらも、いよいよ体育館は近づいてきます。とりあえず披露することもなさそうだし、「そんなことくだらねえよな」という声を誰かから聞きたかったので、不良のSという友人に何をやるか聞いたところ、「ピアスの装飾」という意外な答えが返ってきました。

こんなクズのSにまでやることがあるのに、俺は・・・!とさらに葛藤する僕。(↑っていうかヒドい・・・)このままではいけないと思った僕は「もうこうなったら、体を張ったテンションもので勢いでゴマかす!」という発想から、「コーラのイッキのみ」をすることにしました。これなら失敗してブーと噴出しても多少はウケるに違いない。

体育館へ向かう群衆から離れ、自販機へ向かいました。コーラのボタンを押し、急がなきゃいけないのに、僕は、ああ、なんて姑息というか卑怯というか。迷わず缶の上側に安全ピンで穴をあけました。プシュ。
「こうして炭酸を逃がしておけば・・・!しかもプルタブは閉じたままなので、誰も炭酸が逃げているとは思わない」とんでも無いことを考えてきました。
もうここまでくると夢とは完全に分かっているものの、自分の姑息さや卑怯さにあきれ果ててきます。なんて中途半端な人間なのか。体育館へ走る僕。そう思ったとたん、目がさめました。

・・・結局どうなったんだよ!!!最後まで中途半端な夢でした。



レッドブル破綻を授ける~♪ 2006.09.12.Tue
新宿駅で待ち合わせ。すると明らかに瞳孔全開のハッピーな人間が「今日!きょう、今日はー!12日ですかっ!?」と話しかけてきました。
なんだかヤバいヤツだ、と思いながらも、はい、と答えると「そうかぁ!!じゃあ、コレ、読んでねっ!!!」とアヤシゲな本を差し出してきました。

「大法輪 生きる道」

まあ正確には覚えてはいないけれど、たしかそんな感じ。「興味がありません」とはっきり言うと、瞳孔はちょっと悲しくなり、「うん、うん」と小さく頷いて、「さあッ!」と一声あげ颯爽と去っていきました。
その男の右手には、、、、Red Bullが!

彼の営業の源ですな。さすが。



なぜわざわざ言う! 2006.09.03.Sun
休日の楽しみ、銭湯。サウナもあるので入ってきました。
すると太ったオヤジがのっそり入ってきて、言いました

「暑い」
あたりまえである。だってサウナなんだから。そしてオヤジはふうとため息をつくと、また
「は~・・・ぁ、あつい・・・」
と言いました。確かに暑い。しかしそんなことは温度計を見なくとも明らかです。だってサウナなんだから。

多分このオヤジはカレー屋へ勤めたりしたら「あ~ぁ、カレー」とばかり言うのだろうと思う。

「暑いといわないでください」
と張り紙をしたい。だってサウナなんだから。



運動する神経 2006.09.02.Sat
運動がニガテです。っつーかニガテどころじゃありません。
今日も会社でダイビングとかスノボとかの話が出たんですが、ワタクシ、10mも泳げなけりゃ逆上がりも出来ないクズ野郎です。

ただ、「運動神経 ZERO」と書くとただものではない気がするのでふしぎです。
そこで、喋るときは必ずZERO、という事にしています。聞こえはもちろん同じですが。

さらに傾けてみたり。
運動神経zero



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
