最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

ひどいランクダウン 2006.08.27.Sun
冥王星が太陽系の惑星スタメンから除外されたそうで・・・・
惑星でなければなんですか?デッカイ岩?

ひでぇ!まさか冥王星自身、レギュラー降格なんて夢にも見てなかったでしょうに・・・あわれ星。

宇宙関連で、最近デッカイブラックホールが発見されたそうで・・・宇宙のことを考えていると「うわー」ってなります。もうなぞが謎を呼び、アタマ狂います。変な言葉言いたくなる。ブラックホール、ブラホ、ラブホ。はわわわわ。

ところでブラックホールに飲まれて死ぬ、というのは僕にとってもしかして理想の死に方かもしれません。というのも、「小さな箱にぎう詰めにされ、身動きがとれずだんだん死ぬ」という、僕にとってのイヤな死に方ワースト1のま逆な感じがするから。
だからといって、全く死にたくは無いです。

いやだなぁ、ぎう詰め死・・・



まつりまつられ 2006.08.27.Sun
今日は古巣・ひばりヶ丘のお祭りでした。そしてお店のお手伝い。
なんときゅうり500本が完売。
東京の祭りは久しぶりです。ホントにひさしぶり。こっちのお祭りは小さな商店街でもものすごい人が来ますね。

もう店という店は、ここぞとばかりに露店をしていました。
おでんやがポテトサラダを売り、電気屋はとうもろこしやヤキトリを売り・・・
小さな商店街だけに、あまり見慣れないこんなものまで。

「貝がら 何にでもつかえる ¥200」

・・・別に何にでもは使えないと思うけど、もし使えたならそれはすごい。ただあまり色々な用途に使ってみたくはないのは僕だけでしょうか。



リモコン検索 2006.08.24.Thu
リモコンでPCシャットダウンできるようにしたい。

そして!!PCで部屋のリモコンがどこにあるかググれるようにしたい。

リモコンを探しているときほど自分がばかに思えるときはありません。



→ブログからメ曲視聴できるようにしまんた。なんて便利な世の中だ



残暑って言うな!!! 2006.08.23.Wed
まだ8月だけど、確かに過ごしやすくなってきてます。夏大好きな僕にしてみれば、ロクなもんじゃありません。なんだよ今年の夏の短さは。

ニュースでは「都心部では残暑が厳しく・・・」とか「残暑の影響で・・・」など「早く秋になってほしい感」をプンプン漂わせているので天気予報はしばらく見たくありません。どこの局も残暑だ残暑だ言いやがって。「残暑ざんしょ」なんてくだらないだじゃれもしまいに飛び出すかもしれない。そうなったら二度とその局は見ません。

となると哀れなのはセミくんたちですね。せっかく地中で7年間もすごし地上に出てみるとすでに夏も終わりで「まだセミ鳴いてんのかよ。ウゼェなぁ」とか言われた日にゃ・・・

そもそも7年間地中で過ごす、という制度には問題がありますね。今年を教訓に、もっと短くしてあげてください。



ハイなテクノロジー 2006.08.18.Fri
実家から帰ってきました。ただいまー!!
やっぱ東京は落ち着きます。

旅で大活躍したのはこいつ!アクオスケータイちゃん。別に見ないのにテレビモードにして、テレビの音を聴きながら列車から景色を見てるとすげー幸せな気分でした。

しかしこのケータイはテレビも見れてゲームもスーファミくらいのスペックで遊べて、ラジオまで聴けて2メガピクセルのカメラまでついててすごいですね。

そのうち、こいつで電話までできるようになるかも!!み、未来!!



おぼーん 2006.08.12.Sat
mixi始めるとぜんっぜんこっちに手が回らないですね。困った。
気づけばお盆。明日から帰省です。先祖がナスの馬とかきゅうりに乗ってやってきます。
これってよく見たらふざけてんのか!?っつーくらいカワユス。先祖カワユス。

ウチの先祖は宗村虎次郎?だか虎五郎という人で、いかにも武士!って感じの名前だけど百姓だったようです。
海いきたい。



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
