最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

弔いブルーなど 2006.06.28.Wed
今週は非常にドタバタ。誕生日。ワーイ。

ホントは今週中にホームページにのっけるjava使ったオマケクソゲーを仕上げる予定だったんだけど、忙しくてムーリー。ひとつ作ったんだけど、クソすぎるっていうか僕の精神状態を疑われそうなのでボツ。

今は引越しの荷物をせっせと整理しまくってます。
物を捨てるって、悲しい別れです。おもちゃなど捨てるのは非常に心が痛みますね。成仏してくれ・・・なむー。



炊きたて!ジャぱん2号など 2006.06.18.Sun
どーーーーーーーも僕はパン作りはへたくそのようです。
以前ベーグルを作って、発酵をテキトーにしすぎて大失敗(膨らまなかった)。焼いて2分で石化。
んで今回は焼きたて!ジャぱんをじっくり見ながら作ったジャぱん2号。でもなーんかイースト臭いし膨らみも足りないし、あとコゲてる・・・炊飯器で焼くパンなんだけど、ガスだから温度が高くて失敗したのかな?それとも2号はこういうマズいパンなのかな?
「わがままな子供の教育に!!」
今年はパンづくりじゃぁ~!

ところで部屋がまだウォッシュチーズ臭い。足のにおいだけど原因は足ではない・・・誰か来たら誤解招くな~



マイルに尻の穴など 2006.06.16.Fri
クレジットカードのポイントがそれはそれは大量にたまっていて、最近マイルに換えれることを知り、計算してみたら16000マイルくらいありました。国内線往復できる。すげー!!
以前期限ギリギリで6000マイル分のポイントをEdyに換金したんだけど、それをしてなければさらに沖縄→宮古島の往復もできた。オシー!!

ほかのいろんなポイントもマイルに換えれるんじゃ・・・と思っていろいろ探すとあるわあるわ。ヤフーに2000、別のクレジットカードに3000・・・みずほに800・・・
合わせたらやっぱ宮古島いけるじゃーん!・・・と思いきや!!!重い木や!!

ぬわんとJALとANAのマイルが混合していたのでした~。ちゃんちゃん(A→D)。これにはマイルス!

早く合併してANAL航空できないかね。



マイナー更新。3カラムになたょ!



ワルカワユスでマイナーなジョブメカなど 2006.06.15.Thu
サッカーのせいでサラリーマンネオが無かったので、辛い1週間です。負けたのに解説番組なんていらねーよ!

んで今日。「付箋と、ペンと、バインダー探しておいてー」と、アスクルのカタログを渡されました。
僕はカタログやらスーパーのチラシは大好きなので、眺めることなんと3時間。超おもしれー。仕事そっちのけ。

で、面白いアイテム発見!



小型結束機、"しめしめ45"!か、か、か・・・カワユス!

見て真っ先に思ったこと。「しめしめ、ブログのネタにできるぞ。」

・・・あっ!思うツボだ!ヤラレタ~



マイブームなどその3まで 2006.06.13.Tue
その1。最近の電車の中でのマイブームは「広告シールの空気逃がし」。シールになってる広告ありますよね?あれには大体空気が入ってプクっとしてるので、それを指で外へ押し出す。結構熱中してしまうんですが、視線が痛くてやめました。

なんか電車内のいい遊びないかな。

その2。今日、帰りの電車で酔っ払ったサラリーマンがクラシックの話をしていて、「俺の地元のウィーンではさぁ・・・」「やっぱマーラーの××番の・・・」「俺が指揮してたころはさぁ・・・」と、しばらく続いた後、「やっぱのだめは最高だよな」と言ってた。

すげー、影響与えるんだ。

その3。朝は忙しいし夜は眠い。描きたいマンガがあるけど描けない。サイトいじりたいけど打てない。1日26時間にならないかな。社民党とか、そういう政策してくれないかな。

目安箱さえあれば・・・24の壁が・・・



バ蚊野郎など・・・ 2006.06.12.Mon
"靴下はチンして乾かす"に続く生活の知恵。

"蚊は接点復活剤で殺せる"(フィンガーイーズでは死なない)

です。バ蚊め。ざまーみろ!!



火花や花火など 2006.06.12.Mon
梅雨に突入しました。ジメジメしていて、まったくイヤな季節です。引っ越す予定だった家の交渉も決裂し、また1から家探しになりそうです。

さて梅雨で困るのはやっぱり洗濯物ですが、以前のブログで紹介し大批判を呼んだ「電子レンジ乾燥」が活躍しています。

靴下、Tシャツと暖め(オススメは1分、ほかほかです)、ジーンズもチンした瞬間、それはそれはきれいな花火火花が・・・

どうやらポケットとかについているリベットがまずかったらしいです。が、はやくも初夏を堪能することができました。いずれは"電子レンジ"は梅雨の季語となることでしょう。
次回ジーンズをチンするときは、キチンと枝豆を用意しようと思います。



老人など 2006.06.08.Thu
今日、初めて楽器持っていて話しかけられました。
会社へ行く池袋行きの電車の中です。

「あの・・・それ、楽器ですか?」「あ、はい」「ちなみに何ですか?」「ギターです」「へえ~、カッコイイですねぇ。」「私も昔、楽器やってたんですよ。」「そうなんですか!」

よくあるマンガのワンシーンみたいです。マンガだと僕が主人公だとしたら当然この話しかけてきたのはヒロインとなるわけですが、ここは現実。・・・話しかけてきたのは80歳のおじいさんでした。

「私のころはねぇ、300万人も非戦闘員の人たちがねぇ・・・殺されてねぇ・・・」「へえ、そうなんですか、ところで」「それでねぇ、私の立川の家も燃えてねぇ」「へえ。」

でもいろんな話が聞けて面白かったです。ほとんど俺の切り出しは遮られたけど。うちのじいちゃんに顔が似てるところもあり、親近感も沸きました。
仕事が無ければ、「よし、これも何かの縁だし、ちょっくら年金で飲みに行きますか!」といくところなんだけど・・・これが社会という名の鎖ですか。いつかお金持ちになったら、晴れた日に用事も無く街へブラつきに出る大人になりたい、そう思いました。

社会の鎖ってなんか尾崎豊みたいなフレーズだ。



ラジオ兄弟Tシャツなど 2006.06.06.Tue
仕事場では一日中J-WAVEが流れています。4時ころからのGroove Lineがお気に入り。
4時くらいになるともう仕事はひと段落してるのでいっつも気持ちはラジオの方に向いてます。
今日は"名前の由来"というテーマで募集していたので仕事の合間、遊び半分でネットから投稿したら・・・読まれた!まじかよ!

「うちは兄がアトムでー僕がホクトでーす。妹はウランになりかけたんだけど父親の夢に出てきて"それだけはやめて!"と訴えて、あかりという名前になりました。Tシャツくださーい」
こんなんだったと思う。僕は職場の人が気づかないかビクビクとドキドキしながら、仕事してるフリを続けました。

結局バレずに読み終わって・・・ふう、と一息ついて気づいたこと。

・・・Tシャツのサイズと色指定してねぇ!!!あーん。



築地ですしなど 2006.06.05.Mon
今日は築地でお寿司食べました・・・うますぎ。
しかも回ってないよ!!!


隣には外人さんが座って、「ショチュー、ショチュー(多分焼酎のこと)」としょっちゅう叫んでいました。

↑く、くだらん・・・



ヤスなどわずか数行 2006.06.01.Thu
7月に引っ越すことに決めました。資金は愛する機材ちゃんたちを売ることに。あぁぁ・・・元気でね~~

んで「中野は俺の庭同然だ」と調子に乗っていたらブロードウェイB1で迷子になりました。西友探して20分・・・まだ「聖地」と呼ぶにはほど遠いようです。

迷ったらこんなところにたどり着きました。


「占」

あ、アヤシイ・・・もろポートピアの世界です。



ほら似合う。



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
