最新お料理未分類たびプロフィールバンド
--.--.--.--



 

粘液と日本の未来はうおぉおぉ…など 2006.05.29.Mon
さて土曜は兄の結婚という大イベントがあったわけですが、他の出来事を。

土曜は午前中はお台場の科学未来館へ。目的はプラネタリウムのメガスターⅡ。原田郁子さんがナレーション、音楽はレイハラカミと涙ヨダレその他の液ダラダラものなのでぜってーいつか行ってやる!と思ってました。
目的は14時か16時の部。到着は13時。公式ホームページで下調べしたところ、平日は空席空席空席と閑古鳥がヒマーと鳴いている様子。ので、特に何も考えず余裕を持っていくと…

「本日満席」

ふざけんなー!!!!!どこから来たと思ってんだーーー!!!だったらネット予約させろーーーー!!!

お台場だから残念ながらダフ屋もいません。しょうがないので特別イベント"脳!"という特別展示をみて暇つぶしたけど、結論…科学未来館はマジで面白い。コレ近所にあったら毎日行っちゃいます。トイレもウォシュレットだし。

"脳!"はホルマリン漬けの本物の脳などグロ標本だらけで激しい二日酔いだった僕は何度も「お母さん」とこころの中で叫びました。
しかしいろんな実験や触れる永久磁石など面白いイベントいっぱい。
科学の進歩はすばらしい。ネットでチケット予約できないけど…けっ←しつこい

科学館なんていうと牛乳瓶の底のようなめがねの青年、ていうイメージですがそれは一昔前の事なのかもしれません。

ということでこれからの時代は、牛乳パックの底のようなめがねで。



兄の結婚や空き缶を引きずった車など 2006.05.28.Sun
兄が結婚しました。おめでたいです。
辺りを見回すとウルウルしているのは僕と妹のみ。大変楽しいパーティーでした。



結婚といえばあの空き缶をつけた車ですが、あれはなんと呼ぶのでしょうか。
日産あたりが発売しているんでしょうか。多分それは無いと思うので自分で空き缶をつけなきゃいけないと思うんですが、気になることがあります。
それは空き缶を外すのを見られたらとても恥ずかしいということです。

僕が思うに、空き缶ではなく、まだジュースやサバの味噌煮など中身が入った状態で車に引きずらせてはどうでしょうか。中身が入っていれば、音もあまりうるさくない。後で食べれる。ホームレスが来ないか心配ですが・・・

ということで、車を使うときのために、缶詰でもため買いしときます。



そういやバトンもらったのですが内容が機材に関するものなので、別ブログのファズるこころで書こうと思います。




英語のリスニングやサラリーマンの憂鬱など 2006.05.25.Thu
日曜日はTOEICのテストです。参考書を2冊買い、準備万端で臨むはずが…
案の定、まったく参考書は進んでいません。買ってから2、3日は多少手をつけたんですが今や完全に放置状態。気づけば日曜まで予定がびっしり、参考書にはほこりがびっしり、もう手をつける暇がありません。まるで夏休みの宿題のようです。

特にリスニングはカナダ、オーストラリア、それぞれの訛りの特徴をつかもう!とか書いてあったのでかなりハイレベルな予感です。
絶対傾向と対策をキッチリ押さえておこうと思っていたのに、ホントに時間が無いんです。珍しく。このブログももちろんテレパシーで書いてます。
そこで、リスニング用のCDをMDに録音して会社に行きながら聞く事にしました。我ながらナイスなアイデア。

「まるで外資系エリートサラリーマンのようだ」ママチャリも、気分はマウンテンバイクです。自転車をこぎながら、MDを再生すると…
"Look at the picture on your testbook."(テストブックの写真を見てください)…

出世はみこめないようです。



ドキドキ感やアレルギーなど 2006.05.24.Wed
今日は社内更新です。休憩中なのでブログ更新程度ならオッケーだと思うのですがさすがにまだ入って1週間ほどなのでドキドキします。
ヤフオクを見てるときのスリルはたまりません。背後に気配を感知した瞬間!目にもとまらぬ素早いマウスジェスチャでページは天気予報に切り替わります。そして「降水確率は…」などとブツクサ言えば完璧です。このスリル感持続のためにも、ぜひヤフオクは閲覧禁止にしてほしいものです。

ところで最近咳がひどくて、特に寝る前がヤバいです。そのため大変寝つきが悪いです。ちょっと前にカゼひいたのでそれかな?と思っていたんですがなんかもしかしたらほこりアレルギーなのかもしれません。ほこりっぽい!とのどが感知するのです。そして外では咳は出ず、僕の部屋にいる時はひどい。

僕は硫酸とか毒ガス以外のアレルギーは無いと思っていたのですが、育っていて急にアレルギーが発症したりアレルギー体質になるとかってありえるのでしょうか。やっぱ洗剤はアリエールでしょうか。

中国の怪しい仙人は霞を食べて生きているらしいですが、霞もホコリも同じようなものなので僕はどうやら仙人にはなれないようです。専門学校へ行ったとしても、なれるかどうか…



中野やレディコミ症候群など 2006.05.23.Tue
最近は節約のためお弁当を作って、お昼過ぎにサンプラザ中野のベンチで食べてます。今日はいきなり見知らぬ老婆が僕のお弁当を見て「それ、あなたが作ったの??あなたは偉い。みんなあなたの真似をすればいいのに。エライ。」と、しきりに言いよってきました。
でも僕は本当は2、3人でダベりながらランチするのが好きなんです。しかしそうとは言えず、「お弁当が趣味です」とかよくわからないことを適当に言って老婆を追いやりました。でも少し希望がわきました。

よく見ると中野は老若男女猫犬ティッシュ配りなんでもいて昼でも活気もあり本当に好き。中野ラブ。最近は毎日お弁当を食べたらそのままブロードウェイをあても無く徘徊して、このまま中野のほこりクズになりたいとかよくわからない衝動に襲われたりしてます。

そして今日気づいたこと。少女マンガに出てくるヒロインはだいたい前髪が長くてドSだということ!!とりあえずそういう男子をこれからレディコミ症候群と呼ぶことにしました。



宗村のメッカ新潟 2006.05.23.Tue
「足あと機能がキモい」「タグ使用で315円はぼったくりだ」なんて散々ブーたれてたミクシィですが、初めてオモロい出会いがありました。マイミクの子なんですが、めったに見ない足あとをチラと見たら来てくれてまして、名前がムネムラを匂わせる名前だったので「ついに亜登武登場か!?キター!よっしゃマイミク!」…と思いきや、18歳。なぁんだ、人違いか。がっかり。ほえーどんな人かいな。…ってプロフを見てビックリ。

新潟市出身、苗字はまさに宗村。O型。誕生日は僕と1日違いの6月21日!ひぇー。あるもんだねこんな偶然。ということでマイミクお願いをしてマイミクと化したのですが、ほぉー、こんな面白い出会いもあるもんですね。しかも高所恐怖症ときてるではないですか(見てたらベラベラ書いてごめんよ)。僕も好きな人との豊島園でのデートで、どうしても絶叫系の乗り物に乗れず、下で手を振ってたほどの超腰抜けヘタレ野郎なのでまたも親近感増幅。

妹と同じ町に住んでいるようなのでいずれ会いたいですね。ちょっとミクシのイメージアップしましたよ。



私書箱はUSA 2006.05.22.Mon
外国に住所を持ちました!いわゆる「私書箱」っていうやつでしょうか。外国の僕の住所へ何か届いたら、日本の僕の住所まで届いた郵便物を転送してくれるというサービス。いやあ便利な世の中になったなあ。

といっても、この私書箱を持って早くも一ヶ月。もちろん何か買わないとなんにも届かないワケで、気づいたら相変わらず買ってるものは全て日本に発送可能なものばかり。私書箱に届いたものといえば以前買い物をした楽器屋のダイレクトメールのみ。(つーかどうやって調べたんだよ!以前送ってもらったのは日本宛)1年間の契約をしたものの、まったくほったらかしでした。金髪の美女が「オーウジャパニーズトレイダー。ベリークール。アイラブユー」なんて手紙をくれることは全く無い。いや、思ってないよ、ぜんぜん思ってないよ・・・・

そこで思いついたこと。自分で自分宛に手紙でも書いてみよー!「1週間後の自分へ」とかいうタイトルで。英語で。面白そうじゃーん!!!と、友達に言ってみたら、「ふーん。なんか暗いね」だそうです。

じゃあタイトルは「元気出して!」とか楽しい話題にしよう。余計暗いかな。



帯週間 2006.05.21.Sun
今週はバンド週間でした。月曜日に練習、火曜日にライブ、水曜日に練習、土曜日にライブ。
ちなみに木曜日に会社の初勤務だったんでなんかバタバタしてた気がします。

さてさて次のライブは必見ですよ。6/8(木)の新高円寺クラブライナーです。これは必見ですよ。こなぎ、あとアンテナジョー企画でご一緒したWitvogelさんもいたりしてなんかプチ企画みたいな予感!お暇な人はぜひ。

その次は7/20の海の日。下北沢ERAです。海の日です。夏はレコーディングをするので8月、9月とライブをやらないかもしれないっす。まさか夏は海の日が〆!?ということで、ぜひみんな来てください。ヒマなサーファー、悩めるサーファー、忙しいサーファーもぜひ。



マンガの世界も楽じゃない 2006.05.18.Thu
今日は新しい仕事の初勤務でした。
携帯の…なんて言ってたけどメインはマンガです。ITマンガと言うんでしょうか。

親には兄を通したせいか歪んで伝わり、「オメ漫画家になったんだかや~!兄ちゃんと心配してたろ~!」なんて言われたり…。

職場では少コミがデンと積まれ、「××センセ(大御所)の画像来ねぇよ~」とか「集英社が…ウンタラカンタラ」なんて声に囲まれながら今日は「焼きたて!ジャぱん」を読んでました。ちょっと夢中になってた。

やっぱパンはメロンパンだろ。



カゼッタ宗 2006.05.17.Wed
このだじゃれに気づく人はいるのかしら。
僕はカゼをひかない(=自己管理や栄養をバランスよく摂取している)ということを普段よく自慢するのだけど、カゼひいちゃいました。といってもノドが痛い、寝起きがダルいと症状は軽いんだけどカゼはカゼ…早く治さなきゃ。

今日生まれて初めて年金を払い、国民健康保険に加入しまんた。自立ってお金がかかる。そもそもかからないのがおかしいのか。



グテー 2006.05.15.Mon
以前、二日酔いがなかなか治らなくなった、と書いたけれど、最近はますますひどくなった気がする。
一昨日、昨日と結構飲んで、昨日の午前中は廃人のようだったし、今日も今の今まで寝ててロクなすごし方が出来なかった。誰か助けて。

ところで最近、電池の切れたお気に入りの時計を直した。つーか初めて自分で時計の電池交換をした。


ズッカのチューインガムシリーズと同じくズッカのプラスチックのやつなんだけど、以前時計屋に持っていったら「どっちもウチでは開けられないよ」と断られてそれっきりだったのだけど、最近蓋の開け方を教えてもらったので自分で電池を交換できた。
蓋の開け方はあっけないほど簡単であきれた。そして電池はリモコンの電池みたいに入れ替えるだけ。これだけのことで電池交換代1500円とかはぼったくりな気がする。


こっちの写真はウチの近所の居酒屋で飲んだ日本酒、緑泉。よく見ると「ひばりヶ丘の隅家」と彫ってある。レアー。



古代妄想 2006.05.12.Fri
あっ、連日執筆記録が…ガーン。

千葉の県職員が土器を無断でネットオークション(どうせヤフオクでしょ…)で売ってたらしく、問題になってましたね。土器フェチの僕にはフレッシュというか、興味深いニュースでした。

こんなに状態も良くて完品に近くても2万7千円なんだ…1万年前の生活品よ!?もっと高くても良くないかな?

この土器フェチっつーのは本当の話で、小学2年くらいのころは休みの日になると親戚のおじさんと一緒に、山の近くの農家の畑へ「土器拾い」に行ってた。土器とかに興味を持ったのもこの親戚のおじさんが誘い出したのがきっかけだった。
今思えば、いい大人が一人で他人の畑でうろうろしながら土器を探している、というのではあまりに異常なので僕を誘っていたのかもしれない。

しかしその異常のおかげで、僕も土器に目覚め趣味を持てたのでありがたいものです。当時は毎日土器の破片を眺めてウットリしていたり、語尾にも「~ドキ」を付けたり、何かにドキドキした時もいちいち「土器土器」と漢字に変換して鼓動を高鳴らせたものだ。今ではもうカタカナだけど。

山が近い畑には本当に土器がゴロゴロしていて、1日探せば5センチ角ほどの大きさのかけらが50~60ほど集まる。火焔模様が入っていたら大喜び、矢尻がでたらさらに大喜び。
畑の持ち主は、「ホホーイ」と小躍りする僕らを、必ずといって良いほど「なんじゃ、アイツらは…」と呆れて見ていました。この場合、畑の主が相当な土器マニアでもう破片くらいでは興味を示さない、か、土器がただのバッチイ石にしか見えない、だけどほぼ100%後者ですね。
興味ない人にはゴミつーか石以下の存在だよなー。

もし1万年後、僕の家の跡地が畑になっていたら。
「あのー、いい畑お持ちですねー。ちょっと見て良いですか?」「ええ、どうぞ。」「おおー!バンブルビー(コンデンサの名前ね)でてきたよ!」「はあ?」「げっ、こっちにはEL34のナショ管が!KESTER44メタルスプールにGARDINERロジンコアetc」「それ、ごみと違うんですか?欲しいなら持って行って良いですよ」「まじで!もうちょっと見て良いですか?」「どうぞ。掃除する手間が省けた。全部あげます」「ウヒョー!ラッキー!」

こんな感じになるのだろうか。だとしたら面白いから今度実家の庭にコンデンサ埋めたりしてみようかな。


しまった、これじゃ古代妄想じゃなくて未来妄想だ…。



弾むこころ♪ 2006.05.10.Wed
仕事は決まったけどまだGWは続いています。こんなとき、DSがあれば・・・

そしてちょいとしたお知らせ。最近放置状態だった、ボロ機材紹介ブログのファズる心を移転しました。




はてなダイアリーは書いた日記を後々本にできる、しかも思っていたより断然安い!100頁なら1冊2500円かからない。記事が100くらいいったら自己満足で本にしてみよう、ということではてなを選んだのだけど、これがまたfc2の自由自在さに慣れていたせいか使いづらくて使いづらくてしょうがない。
記事の移行が一日にいくつもできないので、過去のをとりあえず毎日アップしていきます。

本にできるとあれば結構ちょくちょくマメに書いていきますょ。やるぞぉぉぉ~



ソースは好き、ソスーはキライ 2006.05.09.Tue
今日も面接に行って気づいたけど、なぜかIT関連の仕事は面接のときに「数字は平気ですか?」「嫌悪感とかありませんか?」と聞いてくる。
そういえば以前働いていた職場の面接のときも聞かれた気がする。

アクセス数とかを見すぎて発狂した人でもいるのだろうか?数字の亡者と化して人格破綻する人がこの業界多いとか?漠然と「ぜんぜん平気です」と答えていたが…
今まで全く意識して数字なんて見ていなかったけど、「嫌悪感てどういうことだ?」と考えて初めて気づいたことがある。それは…


僕は"素数がキライ"ということだ。そういえば昔から、コンポやテレビのボリュームなど、13とか17、23だとか29には絶対しない。なんか存在自体が中途半端でイヤだ。だから絶対に素数のボリュームにはしない。

…って、面接官が聞きさえしなければ気づくことも無かった。仕事には影響しない、と思うけど。ああああ、知らなきゃよかった。




行かねばの娘 2006.05.08.Mon
明日は面接に行かねば。仕事内容は広告デザインとかウェブデザイン。何かと実力を見るための資料が必要なので、急いでとりあえずな感じでメのフライヤーとかを作っています。せっせせっせ。

…そんなことしてたら、たった今予期せぬ電話が。
なんと、以前面接でグタグタになった会社からの採用通知が!!!ハァ!?なんで!?しかも「ぜひ」って頭についていたんだけど…「あの、実は僕、完璧ダメだと思って、他のところ受けてしまいました」というと「ええー!?そうなんですか?結果は!?」とのこと。面接の時のあの態度はなんだったんだろう?

この最初の会社は全く行く気をなくしていたんだけど、採用してくれるのなら話は別。「じゃあ面接行って、水曜日に連絡します」と失礼極まりない返事をしました。

どうなるんだろう…明日行く会社は実力しだいでは業務委託も可能とのこと。いっぱいフライヤーつくろっと。うまくいけば2つ仕事ができる=お金いっぱい=引越し
キャッホー



タグおたぐ 2006.05.07.Sun
ミクシー日記は非常に多くの(僕のブログでコメ2でも多い)コメントもついたりして嬉しいし便利なんだけど、どーもタグが使えないのにイラついてました。

僕はホントはタグ大好きなんです。ばんばん使いたい。おお、人気の無いolタグ(#´Д`)ハアハアみたいな…
画像の位置も段落も、リンクも思いのまま。はぁータグ使いたい。

かといってミクシーなんぞに月額315円は高い!!
とゆーことで、またメインのブログをfc2のなぞブログに移します。

ファズる心も更新しなくては。はわわのわ。



秩父は近い田舎だった 2006.05.07.Sun
最近西武線でやたらに見る秩父の芝桜のポスター。毎年見るたびに「マジかよ!?いきてー」とと思っていて、今年はついに行って来ました。

所沢から特急で1時間チョイ。
1020円。案外安くて、案外早い!お手軽な田舎です。
行けばいろんな名物があり、「牧水の滝」には「自然を大切に」ならぬ「金魚を大切に」という看板が。さらには「危険ですので池に入らないでください!」という看板が落っこちて池に入っていたり、なんかどこか間抜けな感じが、のどかで良かったです。本当は困ってない感じというか。

芝桜のある羊山公園にはちゃんと羊もいて、桜もちゃんと咲いていました。

…が、あの写真ほどではないです。ところどころ咲いていなかったり。中吊り、<写真はイメージです>って書いてあったっけ??芝桜のすぐ横にはネギ畑とかあったり…ネギよ!?ネギ。

公園はお祭りムードの広場もあって、長瀞の氷で作ったかき氷が食べれました。キメコマカス。確かに普通の氷と違う。
薦めたおっさんは「アンタNHK見てない?これ、その氷だよ?」「つまり、NHKの氷?」「そう、NHKの氷。いつもやってるだろ!?」「毎朝?」「そう、毎朝」ノリが良いんだか悪いんだか。クスリとも笑わず真剣な顔で答えてくれました。

お水もおいしくていいプチ旅でした。ちなみに秩父のメジャーおやつはみそポテト。ウマス



脱・モサイ族 2006.05.07.Sun
春はさっぱりしたい、ということで髪を切りました。

ところでイメチェンのカリスマといえばやはり福田和子ですが、その上をいくイメチェンを成し得たのは未来少年コナンのラオ博士でしょう。
いつかボースにしたい、と思うとき、必ず脳裏に浮かぶのはラオ博士。

「まさかパッチがラオとは!!」未来少年コナンを見た人、作品中の登場人物、皆そう思ったに違いない。
ボーズはそこまで変わるから怖い。
博士は無免許のためかフライング・マシーンという機械の操縦を誤り事故を起こした末、やむなくのイメチェン。誰も「おっ、髪切ったね」とか「ナイス眼帯」とか言ってくれないもんだからしばらくはキレてましたが、その気持ち、わかります。僕も以前ソフトモヒカンにしたら同時にクラスメートが眉そり落としのオバチャンパーマの妖怪坂本慎太郎と化して、誰も僕のイメチェンに気づかなかった、ということがありましたから。

まあとにかく頭はさっぱりし、パルコで買い物をし、豆腐と油揚げを買いました。
店のオバチャンが、「はーい、346円ね。」と言ったのでエートと財布を開けると突然ぐっとオバチャンが身を乗り出してきた。何だ!?と思った瞬間、耳元で「241円」と囁かれた。見るとやけにニコニコと笑うオバチャン。
これも散髪効果か?「まじっすか、ありがとうございます」とラッキー、なんて思ってレシートを受け取ると…

¥ キヌ    158
¥ アブラアゲ  84
----------------------
ショウケイ   241

でした。
なんだよ!!!間違えただけかよ!!!つうか、346円の時点で気づけよ!俺のばか!

最近、昼寝が気持ちいい。



自分中野敗北 2006.05.07.Sun
今日は面接で中野へ。向こうから是非との面接だったので余裕な気持ちで向かいました。

行ってみると打ち出しのコンクリートに赤いエレベーターのモダンなドア。
ビルの名前もまさに"art"…オートロックで名前を告げて思った。ヤバい、ナメてた。髪も切ってない…
狭いがやたらおしゃれなオフィスの一室で待たされびびっていると、お茶の用意が。これで多少はリラックスできる…と、お茶を見ると数が多い。4つ。マジ!?

そして予期せぬ社長を含めた三対一の面接が始まりました。ここはクリエイティブな会社だ、自分をモロだせばきっと採用に違いない、そう暗示をかけて臨みました。

「宗村さんはどんな人だと言われますか?」「はい、よくバカだと言われます。」
「バカ?」
「ええ、考えが突飛であるとか、予期せぬ発言が多いとよく言われます。」言い方はマズいが、いい答えだ。
「…そうですか、ちなみに血液型は?」
「はい?オーです。」Oは世間一般に好まれる。これもいい答えだろう。
「…そうですか。自分の仕事に対する性格とかは…」
「はい、とにかく細かいことなどは気にせず、たじろかずに新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っています。」若々しくていい返答だ。
「…うーんわかりました。」

なんなんだ?様子がおかしい。さっきから、いちいちリアクションが暗い。三人とも表情が暗くなっているようだ。しばし沈黙の末…
「じゃあ宗村さん、自分がこれだけは負けない、というものを一つ挙げてみてもらえますか?」

僕はちょっと考えた。機材の知識、雨粒が最初にあたる…いや、場を覆すのはこれしかないと思った。

「だじゃれです。」

よし、聞かれたら「ではふるスイングさせてもらいます。」これで完璧。皆大爆笑の末ヒーヒーいいながら「キミ採用」間違いない。ニヤリ。

しかし、「じゃあ言ってみてよ」という返答がない。…ふと顔を上げると一人は苦笑、一人は履歴書を手に取りフムフム言い出し聞かなかった事にし始め、社長に至ってはポカンと呆れて瞳孔が開き僕の後ろの壁を見つめていた。自らのフリがかわされたため妙な空気になり、重い口を開いたのは社長だった。
「…えーと宗村さんは偉大な人物になりたいのかな?」「え?は、はぁ…」何言ってんだコイツ?
すると社長の口から信じられない言葉が…

「ウチの業務は細かく、とても地味な作業です。まじめで、コツコツやれるタイプの人を探していて…何というか、これ交通費です。ありがとうございました。」
そういって、封筒を差し出された。しまいには「家もここから1時間か…勝手にもっと近いと思ってた」とのこと。そんなん知るか!!

相手の求めている答えを出せず(つーかどう答えてほしかったんだ!?)、完璧に自分をプロデュースできず、なんというか…自分に完全敗北な面接でした。ホヨヨ…



夢の… 2006.05.06.Sat
以前友人と「NHKアーカイブスが欲しいね」って言ってたのがどうやら実現しそう。
50万本の過去の番組をネット配信で全面解禁するらしい
これはすごいこと。うーたんにいつでも会える。これはすごい。

どれだけデカいサーバー用意するんだろう。



探しています 2006.05.06.Sat
妹もマイミクに追加して満足していたんだけど、そういえばあと一人、兄の亜登武(あとむ)が足りない。追加せねば。

友人が以前ミクシィ内で見かけたらしいんだけど、検索しても出てくるのは56歳とか、愛知県住まいとか文面からしてキャラが違う人ばかり。アトムなんて珍しい名前なのに結構いるのね。結局見つけれず。

足跡をチラっと見てみたら、その違うアトムさんたちが訪問してくれて、なんかウケた。間違えて踏んだのに、なんか申し訳ないっす。

ということで、アトムさんを見つけた方はぜひご一報を。名前はATMかアトムで登録してると思うんだけど・・・顔は自分いわくX-FILEのモルダーか中村雅俊らしいんだけど、どう見ても波多陽区。



ニイトと呼ばないで 2006.05.04.Thu
今日はTOEIC対策にお勉強の日。…の予定が…
起きて、テレビを見て、さあ始めるぞ。その前にかりんとうを一口…と、おやつを食べ出したあたりから予定が破綻。

おやつ→フィドルいじり→ゆうこりんのPV探し→…昼寝→起きたら3時→急いで髪を切りに→昼寝…起きたら7時。

そこから急いで勉強を始めたけど、ふと「あれ…?ドッキドキLOVEメールのBメロの歌詞はなんだっけ…?」とか「そういえばデカレンジャー溜まってるけど観てないな」「はらへった」とかもーメチャクチャ!あ゛ー、昔の集中力よいずこへ。ほぇ。
1時間が限界っす・・・

とりあえずまたかりんとう食べてから始めよう。ぽりぽり。



ところでどこに捨ててるんだろうね 2006.05.03.Wed
北海道では牛乳が余ってるので月に1000トンほど破棄しているとのこと。もったいない。

最近の牛乳は高級志向で商品名がやたら文章的なものが多い気がするけどどうなんでしょう。「~にこだわった」とか「濃くて~」とか。明らかに失敗じゃん。
名前覚えれないし、高いし!

前も書いたけどアメリカではGot Milk??っていうキャンペーンを行って牛乳の消費量を取り戻した。
主にCMなんだけど、内容は「コップ1杯でカルシウム10日分…」とか、モーモー言ってる牧場の風景なんかではなく、「クッキーとかパン食ったとき、牛乳無いとのどに詰まって困らない??」といった内容だった。そしてバカ売れ。

そして今日本が行っている対策はラーメンに入れたり、ペットボトル化とのこと。ペットボトル化を図って持ち運べるのはいいと思うけど…ぬるくなると飲めないよね、牛乳って。

日本酪農乳業協会の会長のお話では、「20代の2人に1人が朝ごはんを抜く現代の生活では、牛乳の消費を朝食時に過度に期待するわけにはいかない。健康面から豆乳や野菜ジュースを選ぶという人にも、牛乳の魅力を十分に伝える努力が必要」とのこと。
栄養にいいからとか、魅力が無いから飲まないってもんでもないのにねぇ。みんな牛乳の味は知ってるし。ちょっと高かったりして、なんとなーく買わないってだけで・・・多分その努力は無駄になるなんでしょうね。

余った牛乳は子牛かホームレスにあげましょう。



中野ブローイングウェイ 2006.05.01.Mon
今日は面接で中野へ。コテンパンな気分です。
詳しい内容はミクシィで。

ところでコテンパンって言葉かわいいな☆コテンパンマンってキャラ、やなせたかし考えてくれないかね。ドMで古典が好きなパンというキャラ設定ならコテンパンの自乗

くだらない話はいいとして、コレは帰りに寄ったつけ麺屋さん。前からずーっと行きたくて、念願。
これってもしかしてそうかな?



やっぱりそうか。



Pagetop▲
   HOME   

ブロとも化
Template*skin to farrow
